おはようございます。

今回から、新章の「ビスキュイ  トリコロール編」を始めます。
やっぱり、ビスキュイが、私の中で一番オススメだったので、ビスキュイについて調べていたら、
なんと、ビスキュイの名前が付く、新商品が出ていることが分かりました!
さっそく、入手したので(知り合いから貰いました)、紹介していきます。
01_01_手さげ



この「ビスキュイ  トリコロール」、
コロンバンさんのホームページに新商品としてのっていました。
http://www.colombin.co.jp/news/new/

記載内容を抜粋すると、
「4月29日より、羽田空港第2ターミナル SMILE TOKYOにて「ビスキュイ トリコロール」を販売いたします。フランス国旗を模したトリコロール缶に納めたビスキュイは、昭和(時代)のコロンバンを象徴する商品として多くのお客様にお求め頂いた人気商品でした。

「ビスキュイ トリコロール」は、パッケージを現代風にアレンジして復刻したものです。手作りにこだわり、厳選した素材とパティシエの技が織りなす10種類のクッキーが、時代を超えてお客様の味覚を魅了します。」
とのことです。

2017年4月29日から、販売を開始したそうです。
しかも、以前の人気商品を、アレンジして復刻したものとのことです。

さらには、「10種類のクッキーが、時代を超えてお客様の味覚を魅了します。」とのことです。
コロンバンさんが、ここまで言うとは、すごいことです。
食べるのが楽しみですね。

では、包装から開封まで、いきましょう。

まずは、包装ですね。
これは、過去に紹介したビスキュイと同じですね。
清潔感のある、うすい黄色です。

「宮内庁御用達」の文字もしっかり入っています。

01_02_包装_表

やはり、3000円だけあって、たくさん入っているのでしょう。
大きいです。普通のビスキュイの3倍くらいあるでしょうか。大きいです。
あと、重いです。これは、もう分かります。缶でしょうね。

01_02_包装_裏

包装の裏面には、しっかりと賞味期限が記載されています。
賞味期限、2017年8月23日となっています。
先週(2017年5月12日ぐらい)買ったとのことなので、
三か月以上の余裕があります。
では、開封しましょう。

01_03_箱_表

これは、見たことある箱です。
フールセックと同じ箱ですね。
缶の場合は、包装と缶の間に、箱をはさむ必要があるのでしょうか。。。
※もしかしたら、缶は段差があるから、キレイに包装できないのかもしれません。
 キレイに包装するために、箱をはさんでいると思われます。
 すごい手間がかかっていそうです。

いちおう、箱の裏面も写真をとりました。
こっちは、のっぺらぼうのような、無地ですね。。。

01_03_箱_裏

では、箱を開けましょう。
こ、これは!!!
01_04_缶_表

なんとも、鮮やかで、カッコイイ缶が出てきました!!!
トリコロールなので、フランスの国旗をイメージしていると思われますが、
もう、なんか、コロンバン王国という国があって、その国旗みたいですね。
とにかく、かっこいいです。気に入りました!

上からも撮ってみました。いい感じです!

01_04_缶_上から

立たせてみました。いい感じです。

01_04_缶_横から

念のため、裏面も撮りました。

01_04_缶_裏

缶いいですね。かっこよくて、気に入りました!

ということで、今回は、ここまでです。
続きの紹介は、また次回ということにさせてください。

また、次回もよろしくお願いします。

※※※「私はコロンバンをオススメしたい! 」トップへ戻る※※※

※ビスキュイ トリコロールは、アマゾンでも購入できますよ!是非、お試しあれ!