おはようございます。

今から、ビスキュイ1500円版のマカロンバニーユをいただきます。
※今日は、月曜日、今週も頑張っていきましょう。
16_マカロンバニーユ_



しおり(説明紙)によると、
マカロンバニーユは、
「バニラ風味のメレンゲ生地に、刻みアーモンドを入れて焼き上げたサクサク食感のマカロンです。」と書いてあります。

このマカロンバニーユは、
「ビスキュイ1000円版編」で、食べました。
※「オススメ記事10:コロンバン、ビスキュイのマカロンバニーユを食べる。

「ビスキュイ1000円版編」のしおりには、
「卵白と刻みアーモンドを使った、サクッとした軽い食感のマカロンです。」と書いていました。

また、「ロイヤルアソートメント編」でも食べました。
※「オススメ記事16:コロンバン、ロイヤルアソートメントのマカロンバニーユを食べる。

「ロイヤルアソートメント編」のしおりには、
「バニラ風味のメレンゲ生地に刻んだアーモンドを入れて軽く焼き上げました。」と書いていました。

見た目が同じなので、同じお菓子だと思いますが、しおりの表現は少しずつ違っていますね。

では、開封してみましょう。

16_マカロンバニーユ_開封後

開封すると、
見た目は、やはり、以前に食べたマカロンバニーユと同じですね。
なお、クンクンすると、アーモンドの香りがします。

では、いただきます。

16_マカロンバニーユ_食後

サクサクというより、カリカリな食感かもしれません。
外はカリカリで、中はサクサクです。

あとは、やはり、以前に食べたマカロンバニーユと同じ味ですね。
刻みアーモンドが、口の中で徐々に広がっていき、美味しいです。

ありがとう。コロンバンさん!
そして、ごちそうさまでした!

16_マカロンバニーユ_完食後

ということで、今回は、「ビスキュイ 1500円版」の「マカロンバニーユ」をいただきました。

次回は、トリコロール編と同じように、上位・中位・下位のグループ分けをしようと思います。
次回もよろしくお願いします。

※※※「私はコロンバンをオススメしたい! 」トップへ戻る※※※

※今回、紹介した、「ビスキュイ 1500円版」は、コンビニ(セブンイレブン)だけで売っている様子。
※そのため、ネットでは、「ビスキュイ トリコロール」をオススメします!