おはようございます。

今から、
コロンバン、新ビスキュイ1000円版と競合商品(ボンデリッシュ、ビーナスストーリー)の
食べ比べ第2試合:「プレーンパイ」VS「リーフパイ」を実施します。
※今日もまた雨が降っています。どうなっているのでしょうか。。。
07_02_プレーンパイ_リーフパイ



今回の食べ比べる相手は、ビーナスストーリーの「リーフパイ」です。

ビーナスストーリーのしおり(説明紙)によると、「リーフパイ」は、

「サクサクパイを、葉っぱの形に、焼き上げました。」と書いてあります。

なんともシンプルな説明文ですね。

過去にフールセック編で、この「リーフパイ」は登場しています。
※「
当時の結果は、「リーフパイ」が勝っています。
強いんですね。

こんかいのパイ対決は、どうなることやらです。

では、第2試合、開始します。
まずは、開封します。

09_プレーンパイ_リーフパイ_開封後

開封すると、
さすが、パイ対決だけあって、見た目が似ています。
色も似ていますね。
ただ、リーフパイの方が、見た目がキレイな気がします。

香りはどうでしょうか。
ん、香りも似た香りですね。
これは、勝敗つけるのが難しいです。

では、味を確認していきましょう。
いただきます。

09_プレーンパイ_リーフパイ_食後

まずは、ビーナスストーリーのリーフパイをモグモグ。
ああ、軽いですね。食感がサクサクというよりフワフワという感じです。
ただ、軽すぎるかな。食べごたえが少し少ない感じがします。
味は、クッキーの味より、グラニュー糖の味を強く感じます。
美味しいことは、美味しいです。

次に、ビスキュイのプレーンパイを食べます。
ああ、やはりこっちの方が美味しいです。
こっちの方がなぜか、食べごたえ感があります。
そして、味も、クッキーの甘味とグラニュー糖の甘味のバランスがちょうどいいです。

今回は、勝敗がつけれそうです。

では、評価していきます。
こんな感じになりました。

・1:味(ポイントは2倍)
 ⇒プレーンパイの勝ち(甘味のバランスがちょうどいい) 

・2:食感
 ⇒プレーンパイの勝ち(サクサクで、食べごたえもある)

・3:香り
 ⇒引き分け(どちらも、似たような香り)

・4:見た目
 ⇒リーフパイの勝ち(見た目がキレイ)

・5:楽しさ
 ⇒プレーンパイの勝ち(やっぱり、食べごたえがある方が楽しい)

まとめると、
プレーンパイ4ポイント、リーフパイ1ポイントで、コロンバンさんの勝利です。
そして、ごちそうさまでした!

09_プレーンパイ_リーフパイ_完食後

ということで、
第2試合:「プレーンパイ」VS「リーフパイ」のパイ対決でした。

次回は、第3試合:「クリームサンドショコラ」VS「アーモンドリーフ」の色黒対決の様子をお伝えします。

次回もよろしくお願いします。


※※※「私はコロンバンをオススメしたい! 」トップへ戻る※※※

※「ビスキュイ 1000円版」は、コンビニ(セブンイレブン)だけで売っている様子。
※そのため、ネットでは、「ビスキュイ トリコロール」をオススメします!