おはようございます。

今から、
コロンバン、新ビスキュイ1000円版と競合商品(ボンデリッシュ、ビーナスストーリー)の
食べ比べ第3試合:「クリームサンドショコラ」VS「アーモンドリーフ」を実施します。
※昨日の雨、すごかったですね。今日も雨とのことです。
07_03_クリームサンドショコラ_アーモンドリーフ



今回の食べ比べる相手は、ビーナスストーリーの「アーモンドリーフ」です。

ビーナスストーリーのしおり(説明紙)によると、「アーモンドリーフ」は、

「スライスアーモンドのヌガー生地をウエハースのお皿にのせて、焼き上げました。」と書いてあります。

ヌガー生地のお菓子は、コロンバンさんでは、あまりみないですね。
私が食べたことがないだけかもしれませんが。。。

過去にフールセック編で、この「アーモンドリーフ」は登場しています。
※「  」
当時の結果は、引き分けとなっていました。

こんかいの色黒対決は、どうなることやらです。
※色黒対決って、なんだよ。。。

では、第3試合、開始します。
まずは、開封します。

10_クリームサンドショコラ_アーモンドリーフ_開封後

開封すると、
クリームサンドショコラのココアやチョコの香りがします。
アーモンドリーフの方も、アーモンドやらシロップやらのいい香りがします。
ただ、やはりチョコ系のクリームサンドショコラの方が香りが強いですね。

見た目は、
やっぱり、アーモンドリーフのヌガー生地部分が、あまりみないお菓子だったので、新鮮ですね。
なんというかインパクトがあります。
クリームサンドショコラは、よくあるお菓子の見た目です。

では、味を確認していきましょう。
いただきます。

10_クリームサンドショコラ_アーモンドリーフ_食後

まずは、アーモンドリーフをモグモグ。
けっこう軽いけど、食べごたえがあります。
食感もサクサクでいい感じです。
味も美味しいです。
アーモンドやら、シロップっぽいヌガー部分の複雑な味が、
一度にブワッーとやってきます。
複雑な味なんだけど、不思議と味がまとまっている感じがします。
美味しいですね。

次に、クリームサンドショコラを食べます。
うん、こっちも美味しいことは美味しい。
ただ、アーモンドリーフの摩訶不思議な味には、かなわない感じがします。
食感は、サクサクでいい感じです。

では、評価していきます。
こんな感じになりました。

・1:味(ポイントは2倍)
 ⇒アーモンドリーフの勝ち(複雑な味なんだけど、不思議と味がまとまっている) 

・2:食感
 ⇒引き分け(どちらも、いい感じのサクサク)

・3:香り
 ⇒クリームサンドショコラ(やはりチョコ系は香りが強い)

・4:見た目
 ⇒アーモンドリーフの勝ち(あまり見たことがなかったので、新鮮)

・5:楽しさ
 ⇒アーモンドリーフの勝ち(やっぱり、味が不思議で、謎解きの楽しきがある)

まとめると、
アーモンドリーフ4ポイント、クリームサンドショコラ1ポイントで、ボンデリッシュさんの勝利です。
これで、コロンバンさんVSボンデリッシュさんの試合は、1勝1敗1分けとなりました。
そして、ごちそうさまでした!

10_クリームサンドショコラ_アーモンドリーフ_完食後

ということで、
第3試合:「クリームサンドショコラ」VS「アーモンドリーフ」の色黒対決でした。

次回は、第4試合:「ラズベリー」VS「ミルクチョコフラワー」の派手対決の様子をお伝えします。

次回もよろしくお願いします。


※※※「私はコロンバンをオススメしたい! 」トップへ戻る※※※

※「ビスキュイ 1000円版」は、コンビニ(セブンイレブン)だけで売っている様子。
※そのため、ネットでは、「ビスキュイ トリコロール」をオススメします!