おはようございます。

今から、
コロンバン、新ビスキュイ1000円版と競合商品(ボンデリッシュ、ビーナスストーリー)の
食べ比べ第4試合:「ラズベリー」VS「ミルクチョコフラワー」を実施します。
※今週も頑張っていきましょう。
07_04_ラズベリー_ミルクチョコフラワー



今回の食べ比べる相手は、ビーナスストーリーの「ミルクチョコフラワー」です。

ビーナスストーリーのしおり(説明紙)によると、「ミルクチョコフラワー」は、

「花型のクッキーにミルクチョコレートと一粒アーモンドをのせました。」と書いてあります。

ミルクチョコフラワーは、とにかく大きいです。
こんなに大きいお菓子は、コロンバンさんでは、みたことがないです。

過去にフールセック編で、この「ミルクチョコフラワー」は登場しています。
※「
当時の結果は、ミルクチョコフラワーは負けていました。

こんかいの派手対決は、どうなることやらです。

では、第4試合、開始します。
まずは、開封します。

11_ラズベリー_ミルクチョコフラワー_開封後

開封すると、
ミルクチョコフラワーのミルクチョコの香りが強くします。
ラズベリーはあまり香りませんね。

見た目は、どちらも派手ですね。
ミルクチョコフラワーの方は、大きい分、迫力があります。

では、味を確認していきましょう。
いただきます。

11_ラズベリー_ミルクチョコフラワー_食後

まずは、ミルクチョコフラワーをモグモグ、
おおっと、ここで事件発生です。
一口噛んだ、その瞬間に、バラバラと、
ミルクチョコフラワーが崩れて、バラバラになってしまいました。。。
これで、一気にテンションが下がってしまいました。。。
味や食感の情報が、あまり入ってきません。。。

次に、ラズベリーを食べます。
こっちは、しっとりサクサクの食感でいいです。
味もジャムとクッキーのバランスがちょうどよくて、美味しいです。

では、評価していきます。
こんな感じになりました。

・1:味(ポイントは2倍)
 ⇒ラズベリーの勝ち(味もジャムとクッキーのバランスがちょうどよい) 

・2:食感
 ⇒ラズベリーの勝ち(しっとりサクサク)

・3:香り
 ⇒ミルクチョコフラワーの勝ち(やはりチョコ系は香りが強い)

・4:見た目
 ⇒ミルクチョコフラワーの勝ち(大きい分、迫力がある)

・5:楽しさ
 ⇒ラズベリーの勝ち(ミルクチョコフラワーが崩れていなければ、結果は違ったかもしれません)

まとめると、
ラズベリー4ポイント、ミルクチョコフラワー2ポイントで、コロンバンさんの勝利です。
これで、コロンバンさんVSボンデリッシュさんの試合は、2勝1敗1分けとなりました。
そして、ごちそうさまでした!


ということで、
第4試合:「ラズベリー」VS「ミルクチョコフラワー」の派手対決でした。

次回は、第5試合:「ピスタチオ」VS「チョコナッツクランチ」のナッツ対決の様子をお伝えします。

次回もよろしくお願いします。


※※※「私はコロンバンをオススメしたい! 」トップへ戻る※※※

※「ビスキュイ 1000円版」は、コンビニ(セブンイレブン)だけで売っている様子。
※そのため、ネットでは、「ビスキュイ トリコロール」をオススメします!