お疲れ様です。

コロンバン、ワッフルパレットの「宮崎の完熟マンゴー」を食べました。
このマンゴー、レベルが全然違います。美味しすぎます。
甘いし、ジューシーだし、香りもいいし、とにかく美味しいです。
今回は、その時の写真を紹介します。

05_マンゴー



今回も、食べる前に写真を撮りました。
マンゴーは、やっぱり高級なイメージがあって、普段はそんなに食べないです。

今回のワッフルパレットでは、このマンゴーが一番美味しそうに見えました。
あ、コロンバンさんのホームページに写真がのっていて、
その中で、マンゴーが一番美味しそうでした。
※下記は、コロンバンさんのワッフルパレットのホームページのリンクです。
ワッフルパレット |原宿スイーツのコロンバン (colombin.co.jp)

では、今度は、やや上からの写真です。

06_マンゴー


このマンゴーですが、
よくテレビで見る切り方がされています。
この切り方、調べてみたら、「花咲カット」というそうです。
サイコロ状にカットされた果肉が花のように見えるからとのことでした。

まあ、それはそれとして、
香りがとても良いです。
また、色もいいですね。
いい感じに熟している様子が分かります。

そういえば、このマンゴーですが、
おそらくマンゴーを購入した人だけ用に、別の紙が入っていました。

07_マンゴー紙

「緒方果樹園」という今回のマンゴーの生産者のパンフレットだと思います。
「太陽の恵みをいっぱいに浴びた
宮崎産のマンゴーを召し上がれ」などなどが記載されています。

また、裏面です。マンゴーの食べ方やマンゴーの成分が紹介されています。
勉強になります。

08_マンゴー紙裏

食べる前に、マンゴー情報で、頭の中がいっぱいです。
早く食べたくなりますね。食べましょう!

そして、実際に食べてみました。
マンゴーは、もうすごいです。
最初にも書きましたが、今まで食べたマンゴーとは、レベルが違います。
美味しすぎます。
何より甘いです。いい甘さです。またジューシーです。本当に美味しいです。
「うわー、うまい!」って声が出てました。

コロンバンさんのワッフルパレットのホームページにも記載がありましたが、
「1本の木に1個だけ残してネットで包み、完熟し落ちるまで樹上で大切に育てられたマンゴー」
とのことです。

それは、レベルが違う訳ですよ。

美味しすぎたので、子供たちにも食べてもらいました。
子供たちも、「うまっ!」とか「すごい美味しい」とか言っていました。

いやいや、いいものを食べました。
「宮崎の完熟マンゴー」素晴らしかったです。ありがとうございました。

ということで、今回は、
コロンバン、ワッフルパレットの「宮崎の完熟マンゴー」をおいしくいただきましたという内容でした。
次回もよろしくお願いします。

最後に、私がオススメする商品のリンクを貼ります。
良かったらどうぞ。

コロンバン 焼きショコラ&クッキー 1箱(12個入)
コロンバン
2022-01-11